学校日記

9月9日(土) 6年 セカンドスクール5日目

公開日
2017/11/15
更新日
2017/11/15

6年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2974975?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2977985?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979458?tm=20240305134736

 セカンドスクールもいよいよ最終日。
 前日に引き続き、子供たちは民泊先の方々と朝から一緒に過ごしました。お昼ご飯のお弁当作りやお家の大掃除を行い、お世話になった感謝を伝えました。お別れの時間が迫ると、子供たちは大号泣。たった2日間でしたが、子供たちにとってかけがえのない思い出となったようです。
 こうして、無事に七小へ帰ってきました。このセカンドスクール5日間は、あっという間でしたが、たくさんの楽しい思い出と一人一人の成長が詰まった、とても充実した5日間となりました。子供たちもまたひとまわり大きくなったような気がします。セカンドスクールで培った友達との友情、協調性を今後に活かし、残りの学校生活もみんなで協力し合ってたくさんの思い出を残してほしいと思います。