学校日記

学芸会  3年  「どろぼう学校」

公開日
2016/01/06
更新日
2016/01/06

3年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2974722?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2977835?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979344?tm=20240305134736

 かこさとしさんの絵本が原作の「どろぼう学校」。一人前のどろぼうになるために訓練を積む生徒たち。ある日、どろぼう学校のみんなは遠足に出かけます。そこで、とんでもない間違いをしてしまいます…!!!
 3年生一人一人が、観ている人に笑いを届けようと、力を合わせて演じました。練習では自分の役づくりだけでなく、友達にアドバイスをして全員で劇をつくろうと一生懸命取り組みました。小学校初の学芸会で緊張もありましたが、練習の成果を思う存分、発揮しました。演技が終わった後は、みんな達成感のある笑顔を見せていました。
 多くの保護者の方に鑑賞していただき、温かい拍手をいただきました。ありがとうございました。