学校日記

10月2日(金) 1年生 生活科見学

公開日
2015/10/05
更新日
2015/10/05

1年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2974694?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2977810?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979322?tm=20240305134736

 朝方までの天気が嘘のような青空の下、千葉県柏市のあけぼの山農業公園に行ってきました。
 土を掘っては、「すごーい!見て見て!」と嬉しそうに大きな芋を見せ合っていました。採れたての芋を袋いっぱいに持ち、その重さにふらふらしながらも、満足気な表情で一生懸命運んでいました。
 芋掘りの後は、1・2年生合同のグループで活動しました。2年生が1年生に優しく声をかけ、輪になってお昼ご飯を食べました。昼食後は、グループごとに話し合って決めた遊びで遊んだり、虫を見つけたりして、元気いっぱい楽しそうに動き回っていました。