学校日記

セカンドスクールに行ってきました!

公開日
2015/09/29
更新日
2015/09/29

6年生

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2974692?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2977808?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310096/blog_img/2979320?tm=20240305134736

先週、8日(火)から12日(土)まで、新潟県魚沼市へ行ってきました。最終日以外はあいにくの空模様でしたが、予定していたプログラムはほぼ実施でき、充実した毎日を過ごすことができました。子供達は東京ではできない体験を楽しんでいました(本当は楽しむだけではダメですけどね)。特に最後の民泊体験ではどのご家庭でもいろいろプログラムを考えて下さっており、びっくりしました。民泊に行く前と帰ってきた後では子供達の表情が全く違ったのが印象的でした。どの子も目をキラキラ輝かせており、充実した体験ができた何よりの証拠でした。この体験を今後の学校生活に生かしていってほしいと思います。