学校日記

9月24日(木) 1年生 全校遠足

公開日
2015/09/29
更新日
2015/09/29

1年生

 雨で延期となり、待ちに待った全校遠足が9月24日に行われました。
1年生にとっては、初めての全校遠足。「やったぁ。晴れて良かったね。」と、とても嬉しそうな笑顔で出発しました。
 目的地の葛西臨海公園までは、仲良し班の上級生が手を握り、優しく声をかけてくれて一緒に歩きました。公園では、6年生のリードで原っぱを思いきり走り回り、友達と楽しく遊ぶことができました。
 午後は1年生みんなで、西なぎさに行きました。「見て!きれいな模様の貝を見つけた!」と、いろいろな貝殻を探したり、砂で大きな山を作ったり、びしょ濡れになりながら夢中で遊んでいました。
 帰りは、遊び疲れて口数が少なくなりながらも、一生懸命歩いて学校に戻りました。初めての遠足は「疲れたけど、すごく楽しかった!」と思い出に残るものになったようでした。
 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS