学校日記

保健室前 掲示物 9月

公開日
2016/09/02
更新日
2016/09/02

今日の大杉っ子たち

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2921472?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2926711?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310090/blog_img/2930069?tm=20240305134736

9月に入り、日中はまだ30度を超えて暑い日が続いていますが、朝と夕方は少し涼しくなってきましたね。

発育測定も無事終わりました。4月からみると、平均で2〜3cm身長が伸びているお子さんが多かったですが、中にはなんと5cmも伸びているお子さんもいました。子供の成長は早いなあ…と毎回この時期は感心します。

保健室前の掲示物も秋を意識したものに変更しました。
今月は、9月2日の「くつの日」と、9月9日の「救急の日」にちなんだ掲示です。靴は画用紙で、足の裏は紙粘土で立体的になるよう作成しました。
靴は「すごい!飾り終わったら欲しい!」と言ってくれるお子さんが多いのですが、
足の裏はちょっとリアルすぎたのか、「怖い!」と言われてしまいます…残念。

明日は公開もしておりますので、よろしければご覧になってください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS