学校日記

音楽会「見どころガイド」<4年生>

公開日
2021/11/17
更新日
2021/11/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902500?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904441?tm=20240305134736

個性豊か、そして元気な4年生。元気さはどの学年にも負けません。個人での練習も一生懸命頑張り、素敵な合奏を作り上げました。みんなで力を合わせ、心を一つに奏でます。

〇カスタネット合奏「ポラリスの大地」
全員が一つずつカスタネットを持って、息を合わせて演奏します。動きながらたたく部分もあれば、パートがかけ合う部分もあります。皆で同じリズムをたたく部分では、ピタッとリズムがそろうように練習しました。
一体感をぜひ感じてください。

〇合奏「サンバ・デ・ジャネイロ」
とてもにぎやかでノリノリな曲です。まさに元気いっぱいな4年生のようです。
小物打楽器がサンバの雰囲気をかき立てます!みんな協力して楽しく合奏します。元気いっぱいの4年生の合奏をお楽しみください!

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS