学校日記

音楽会「見どころガイド」<5年生>

公開日
2021/11/17
更新日
2021/11/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902501?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904442?tm=20240305134736

明るくてノリのよさが光る5年生。一人ひとりが楽しみながら演奏し、さまざまなパートで会場を明るく彩ります。5年生らしい明るさとノリのよさを感じてください!

〇合奏「茶色の小びん」
CMにも使われているこのメロディは、皆さんも一度は耳にしたことがあると思います。
初めは全員木琴で、パートをチェンジしながら、2回目は木琴以外の楽器も加わり、雰囲気を変えて演奏します。誰が何のパートを担当しているのか、目を離さず、よく見て、聴いてくださいね。

〇合奏「テキーラ」
とても明るくてノリのよい、ラテンの名曲「テキーラ」。弾むリズム、音の強弱の幅広さ、そして何よりも曲の途中で登場する「テキーラ!」のかけ声が特徴的な音楽です。
リズムにのって、明るく楽しく演奏します。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS