学校日記

江戸川区もオリンピックの会場です!

公開日
2021/07/28
更新日
2021/07/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902405?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904354?tm=20240305134736

連日、猛暑の中での熱戦が繰り広げられ、私たちにも多くの感動を与えてくれているオリンピック東京大会。私たちの「江戸川区」にも、競技会場の一つ「カヌー・スラロームセンター」があります。このオリンピックに向けて作られた日本初の人工競技場で、今まさに連日の競技が行われています。

リオデジャネイロ大会でアジア人初のメダルを獲得した羽根田選手は、決勝まで残りましたが惜しくも10位。コロナウィルスのために大会が行われなかった時期には、自宅の浴槽に水を張ってのトレーニングなどが話題となりました。

写真は、一昨年の秋に、完成したばかりの競技場で開催された世界大会の様子ですが、この江戸川区で行われている「カヌー・スラローム競技」も、ぜひ応援したいものです。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS