学校日記

オリンピックのあれこれ

公開日
2021/07/27
更新日
2021/07/27

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902404?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904353?tm=20240305134736

オリンピック東京大会では連日の熱戦が繰り広げられていますが、江戸川区出身の3選手(水泳の池江選手、関選手とスケートボードの西村選手)を応援した子も多かったことでしょう。

心配された台風8号は異例の動きで東北地方に進んでいるようで、今日はすくすくの子供たちも50人ほどと、少し少なめです。ホームルームと図書室で楽しそうに遊んでいました。
その図書室で子供たちが見つけたのが、開会式の「青い人」で一躍有名になった「ピクトグラム」。(図書ボラの皆さんの力作です!)

また、スケートボード男子で金メダルを獲得した堀米選手は、お隣の江東区砂町地区の出身ですが、「よく大島小松川公園で練習をした」と報道されていました。今年も9月には全校遠足で遊びに行くことを計画している公園の名を聞き、嬉しいなと思いました。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS