学校日記

「真夏」の2学期

公開日
2020/08/28
更新日
2020/08/28

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2902151?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2904113?tm=20240305134736

校舎の上にぽっかりと浮かぶ入道雲に「やっぱり8月はまだ夏休みだよなぁ…」と思う、気温37度を超える校庭です。3日連続で東京には「熱中症警戒アラート」が発表され、いくらエアコンがあっても子供たちがマスクを着けて生活をする陽気ではないと感じます。

そのエアコンの室外機が一つ故障し、系統の4つの教室では今日はエアコンが使用できなくなりました。そこで、急きょ図書室や理科室などを教室として代用する一日を過ごしています。
3年生は、算数の少人数学習をすくすくの部屋で行っていました。座るのは少しつらそうですが、いつもと違う雰囲気の中で、勉強にも熱が入っている様子でした。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS