学校日記

1学期最後の音楽朝会

公開日
2019/07/19
更新日
2019/07/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901975?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903945?tm=20240305134736

 18日木曜日、音楽朝会が行われました。1学期最後は、みんな大好き「にじ」で締めくくりです。
 最初に、結成されて間もない合唱団の登場です。ちょっとドキドキ…良い緊張感の中、「にじ」を2部合唱で披露しました。6月の終わりに結成し、週に2回、たったの10分間程の練習でしたが、笑顔で、姿勢も良く、ハーモニーを響かせることができました。
 これからが楽しみでしかたありません。
 そして、それを見守るひがしっ子の表情も温かく素敵でした。

 合唱団の後は全校児童による、振り付けつきの「にじ」です。1年生は初めての参加です。2年生の先輩に教えてもらった通り、恰好良く踊り、歌うことができました。

 さすが、ひがっし子!!
 これからも音楽朝会で元気な歌声を響かせていきます。