学校日記

二分の一成人式

公開日
2019/01/26
更新日
2019/01/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901910?tm=20240305134736

 1月26日(土)の1・2校時に、たくさんの保護者の方をむかえ「二分の一成人式」を行うことができました。
 4年生46名は10歳になり、成人式をむかえる20歳のちょうど半分。これまでの自分の成長と育ててくれた感謝の気持ちを表そうと、一生懸命練習や準備をしてきました。ご参会いただいたみなさん、ありがとうございました。

 当日は、体育館にて幼いころの写真をスクリーンに映し、それぞれが胸に思い描いている夢や目標を発表しました。そして、感謝の気持ちを伝える呼びかけやリコーダー奏、歌を披露しました。なかでも、子供たちがお家の方からの手紙を読む場面では、嬉しい顔をしていたり涙ぐんだりしている児童がいたりとお家の方々の思いを受けている表情に、こちらもじーんと心が温かくなりました。

 もうすぐ5年生。二分の一成人式で誓ったことを心に刻み、下級生の手本となれるよう、精一杯頑張ってほしいです。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS