学校日記

科学クラブ 〜電気クラゲ〜

公開日
2019/01/26
更新日
2019/01/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901909?tm=20240305134736

 冬場の大敵「静電気」。しかし静電気も上手に使えば、面白い実験ができます。
 今回は、バルーンアート用の風船とすずらんテープを使った実験を行いました。風船とすずらんテープそれぞれをトイレットペーパーでこすって静電気を起こし、細かく裂いたすずらんテープを浮かせました。上手に静電気を起こすと空中にふわふわとクラゲが浮きます。簡単な実験ですので、ぜひご家庭でもお試しください!

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS