学校日記

11匹のねこのコロッケを食べ、読み聞かせをしました。 〜わくわくブック給食デー〜

公開日
2017/12/09
更新日
2017/12/09

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901783?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903767?tm=20240305134736

 11月、12月、1月は「本に出てくるメニュー」を給食で出しています。
12月は、馬場のぼるさんの人気絵本シリーズ『11匹のねことあほうどり』に出てくるコロッケを出しました。この本は児童に人気なので、「本にでてきたコロッケだ〜」「卵の形をしている〜」「コロッケ、おいしい!」など言いながら、楽しそうに給食を食べていました。

 図書委員会の児童は、全校朝会で本の紹介をし、昼休みには読み聞かせを行いました。図書室にはたくさんの児童が集まり、給食のコロッケを思い浮かべながら楽しそうに聞いていました。「本と食育」の素敵な架け橋になったことと思います。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS