学校日記

朝ごはんをバランスよく! 〜保健給食委員会発表集会〜

公開日
2017/12/09
更新日
2017/12/09

できごと

 朝ごはんをテーマに、保健給食委員会が発表集会を行いました。
 「朝ごはんを食べてこなかった児童の一日」を演じながら、三択クイズを三つ出しました。全校児童がキラキラした目で舞台を見て、面白い場面では笑い、クイズの時は真剣に考えました。

 クイズの「朝ごはんにトースト、ウィンナー、目玉焼き、他に何を1品足したらいいでしょうか?」という問いかけに、三択を見せる前にたくさんの児童から「野菜だよ!」「みどすけだよ!」という声が上がりました。普段の「保健給食委員会の給食放送」の成果が出ているな、と感じました。 

 ぜひ集会の内容を参考にして、早寝早起きを心がけ、朝ごはんに赤、黄、緑の食品をバランスよく揃えて、毎日元気に過ごしてほしいと思います。

配布文書

学校だより

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS