学校日記

2学期も平井東小は「順調な船出」です

公開日
2017/09/06
更新日
2017/09/06

できごと

 新学期が始まって、間もなく2週間。天候に恵まれず水泳指導ができないことは残念ですが、本日も欠席者はほぼゼロで、どの学級でも集中して学習に向かう子供たちの姿があります。

 教室前の廊下には、夏休みの間にそれぞれ工夫して作り上げた自由研究の力作が並んでいます。「どんなことを考えながら作ったのかな」「これはすごく時間がかかったんだろうな」と、子供たちが制作している姿を思い浮かべながら、一つ一つ楽しみながら見ています。
 土曜日は学校公開です。『夏休み作品展』の鑑賞(他の学級前の廊下もぜひ!)も、どうぞ楽しみにしておいでください。

 また、毎学期始めに恒例の「PTA旗振り・挨拶運動」ですが、今回担当の1年生と6年生の保護者の皆さまの意識が高く、ほぼ毎日すべての地点に立ち、登校する子供たちへのお声かけと安全の見守りをしてくださっています。あと2日間もよろしくお願いいたします。

配布文書

学校だより

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS