学校日記

6年生が体育館に泊まります

公開日
2017/07/22
更新日
2017/07/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901710?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903706?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905183?tm=20240305134736

 平井東小の夏休みのスタートは、6年生の「学校へ泊まろう会」です。32名の子供たちが、体育館にタオルケットやレジャーシートを持って集まってきました。今夜はここで防災の体験をして朝を迎えます。

 まずは、江戸川消防署の協力を得て、消火訓練と心肺蘇生の体験をする子供たち。表情は皆とても真剣です。
 この後、夕食として非常食の試食をし、楽しみな「夜の学校探検」を行います。明日朝の体操まで、およそ12時間の泊まろう会。体調を崩すようなこともなく、無事に実施できるよう見守っていきます。

 毎年行われるこの行事は、事前の準備から本番まで(特に、子供たちの安全のため交代で寝ずの番をしてくださる方々)本当にたくさんの保護者の方のお力のおかげです。感謝いたします。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS