学校日記

平井東小に、はしご車がやってきた!

公開日
2017/04/26
更新日
2017/04/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901690?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2903687?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2905165?tm=20240305134736

 4月25日(火)の3、4校時に「はたらく消防の写生会」が行われました。
 雲のない晴天に恵まれ、青い空と消防車の赤い車体がとても美く、写生会には絶好の日よりでした。
 本校では、1〜3年生とひまわり学級の児童が参加し、大きな消防車とかっこいい消防士さんをクレヨンや絵の具で、夢中に描いていました。

 本年度は、大きな車両の消防車のはしご車が出向され、30メートルもある長い梯子を伸ばした様子も実際に披露してもらいました。高くて迫力のある梯子の様子を歓声を上げながら観察し、校舎の中の高学年も窓から眺めて驚き、感動していました。
 できた作品から何点かを消防署に出品し、展示される予定です。
 

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS