学校日記

金管バンドの6年生 お疲れ様でした!

公開日
2017/03/16
更新日
2017/03/16

できごと

 3月12日(日)14:00より、平井東小学校の体育館は、コンサートホールへと変身しました。
 4〜6年生の有志で結成されている、金管バンドの「さよならコンサート」が開かれました。今回は、入部希望の3年生もダンスなどの応援部隊として、参加しました。
 各楽器の音色を紹介する短い曲や、各学年ごとで演奏される曲、演奏会やパレードで演奏した練習を積み重ねてきた曲、そして、初めて披露する新曲とバラエティあふれる楽しい演奏会でした。
 最後に、1年間バンドを引っ張ってきた、卒業する6年生からの言葉と、4,5年生からの感謝の贈り物がありました。バンドの切り盛りや演奏で中心的存在の6年生がいなくなるのはとても寂しいですが、想いを引き継いで、3、4、5年生が来年度がんばってくれることでしょう。
 素敵な音楽と、温かい拍手に包まれた、すてきな時間でした。

配布文書

学校だより

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS