学校日記

秋の収穫パーティー

公開日
2015/12/01
更新日
2015/12/01

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310087/blog_img/2901452?tm=20240305134736

 ポン!ポポポポポン!ポン!
 「うわぁ、はねた。はねた。」

 土の中で蓄えた栄養が一気に花開き、鍋の中が白いポップコーンで満たされていきます。2年生は春に植えたイエローポップコーンとサツマイモを収穫して、家庭科室で『秋の収穫パーティー』をしました。
 
 
 「おいしい〜。」「売っているのよりもいいにおい。」「あま〜い。」食べたことがあるはずのポップコーンとサツマイモ。しかし、自分の手で植えて、育てると味が違うようです。一口をじっくりと味わって食べていました。
 
 土に触れて、小さな芽の成長を喜び、その命を味わった体験は、きっと子供たちの心に強く残るでしょう。

ごちそうさまでした。

配布文書

HP掲載資料

第1学年 学年だより

第2学年 学年だより

第3学年 学年だより

第4学年 学年だより

第5学年 学年だより

第6学年 学年だより

ひまわり学級 学級通信

保健だより

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS