学校日記

さつまいも堀り

公開日
2012/11/27
更新日
2012/11/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2895463?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2899378?tm=20240305134736

11月15日、5月に植えたさつもいもが実ったので、学校農園まで堀りに行きました。5月からこれまで、甲田さんがお世話をしてくださいました。ありがとうございます!土の中からさつまいもが見えると子ども達からは、「大きいー!!」「すごくおいしそうなさつまいもが掘れたよ!」などの歓声があがりました。とても立派なさつまいもです。
 2・3年生が一生懸命掘ったさつまいもは後日、給食のスイートポテトとして全校生でおいしくいただきました。とても甘くておいしい秋の味覚に、子ども達も大満足だったようです。残った小さめのさつまいもは、芋判にしたいと考えています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS