学校日記

セカンドスクール(6年生)

公開日
2012/09/26
更新日
2012/09/26

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2894991?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2899130?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2901205?tm=20240305134736

6泊7日のセカンドスクールでは、群馬県富岡市にある群馬県立妙義青少年自然の家に行ってきました。そこでは、登山や自然観察ゲーム、ウォークラリー、ナイトハイクなど妙義山の大自然の中で様々な体験活動を行ってきました。「家族と離れ自分のことは自分でする」、「友達と協力し合い活動する」、「大自然を思い切り楽しむ」など、とても充実した日々を過ごすことが出来ました。中でも、妙義山登山では、友達同士で励まし合いの声をかけながら登り、全員が無事に頂上まで登ることができ、大きな達成感を味わうことができました。ナイトハイクでは、真っ暗な道を歩き、星の美しさを感じることができました。最後の活動のキャンプファイヤーは雨のため体育館で行いましたが、6年生全員が踊ったり歌ったり、出し物を楽しんだりして心を一つにし、友情の絆をさらに深めることが出来ました。この6泊7日で学んだ「友愛」「協同」「自主性」「奉仕」「規律」を今後の学校生活に活かせるようにしていきたいです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS