学校日記

こまちゃん給食(1月)

公開日
2012/02/02
更新日
2012/02/01

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310086/blog_img/2891890?tm=20240305134736

今月のこまちゃん給食は
・ごはん ・こまちゃんポークフライ
・わかめのピリっといため
・大根とあげのみそ汁 ・牛乳   です。

チーズとゆでた小松菜をぶた肉で巻いて揚げた、こまちゃんポークフライはボリューム大!
作る手間もかかり、さらになかなか揚がらずで給食室は終日忙しかったのですが、その分、子どもは大喜びでした。
確かにこんなに大きなお肉を出したのも、久しぶりな気がします。(巻いているので、その分ボリュームが出ました。)
ソースも、玉ねぎやケチャップ、ウスターソースを入れてオリジナルの味にしました。
子どもたちの笑顔が見られて、給食室も一安心でした。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS