学校日記

ほめよう

公開日
2020/05/28
更新日
2020/05/28

できごと

こんにちは
学校がいよいよ来週から再開になりました。お友達や先生に久しぶりに会えるのを楽しみにしている人が多いと思います。その中でも、楽しみだけれどちょっと心配、新しいお友達や新しい先生とうまくお話ししたり、遊んだりできるかどうかドキドキしちゃう・・・。なんて人もいるかもしれません。そんな時に役に立つことのひとつに「相手をほめる」ことがあります。
 「それいいね。」「新しいくつだね。」「その洋服にあってるね。」とか、「かみの毛切った?」「背が伸びたね。」など、少しの変化に気づいてもらえると嬉しいものです。そのあとの会話も上手に続くかもしれません。お話しするきっかけを作るためにためしてみてください。新しいお友達とよいかかわりができるよう応援しています。

巡回の先生より。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/16 (火)
保護者会
2024/7/18 (木)
水泳指導終
2024/7/18 (木)
給食終
2024/7/19 (金)
終業式
2024/7/22 (月) ~ 2024/7/25 (木)
個人面談
2024/7/22 (月) ~ 2024/8/31 (土)
夏季休業日

RSS