学校日記

おてがみを かいてみよう!

公開日
2020/05/14
更新日
2020/05/14

できごと

みなさん、こんにちは。
毎日元気にすごしていますか。今日は5月らしい、さわやかな日ですね。
こんな日は友達と外で遊びたくなりますが、今は「ステイホーム」、もう少しがまんして家ですごしましょうね。

わたしは、手紙を書くことが好きです。
先生の友達に、切手に押してあるスタンプ(消印)を集めるのが好きな子がいて、旅行先からもたくさん手紙を書きました。
「これからも仲良くしてね。」という気持ちや、「いつもどうもありがとう。」という感謝の気持ち、「あの時はごめんなさい。」という気持ち、いろいろな気持ちを改めて伝えたいなぁと思うときに、よく手紙を書きます。
手紙を書いているうちに、自分の気持ちがはっきりしてくることもあります。相手のことを思いながら手紙を書く時間は、心がほかほかして、とてもすてきな時間です。

みなさんも、お父さんやお母さん、おじいちゃんやおばあちゃん、いとこや友達に手紙を書いてみませんか。手紙を書いているうちに、自分の本当の気持ちに気付くこともあるかもしれません。
字を書くのが苦手な人や、文章が思いつかない人は、絵手紙をかくのもいいかもしれません。

もし、手紙を書く相手が思い浮かばない人は、未来の自分に手紙をかいてみるのもおもしろいと思います。
1年後の自分へ、今の自分の気持ちを手紙に書いて、来年の5月にその手紙を読んでみると、何か発見することがあるかもしれません。おもしろいのでおすすめです。

それでは、課題受け渡し日の月曜日に、会えることを楽しみにしています!
明日のメッセージもお楽しみに…。

1年3組の先生より



カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/16 (火)
保護者会
2024/7/18 (木)
水泳指導終
2024/7/18 (木)
給食終
2024/7/19 (金)
終業式
2024/7/22 (月) ~ 2024/7/25 (木)
個人面談
2024/7/22 (月) ~ 2024/8/31 (土)
夏季休業日

RSS