学校日記

5年生の先生からみなさんへ

公開日
2020/04/14
更新日
2020/04/14

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310085/blog_img/2888854?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310085/blog_img/2889919?tm=20240305134736

5年生のみなさんこんにちは!元気に過ごしていますか。
始業式から1週間経ちましたね。学校から出した課題はどれくらい終わりましたか。「終わらせたよ。」という素敵な人は、『eライブラリ』を活用したり、『NHK for School』を見たりして復習や予習をしてみましょう。みなさんと次会える日をとっても楽しみにしていますよ。
では、ここで先生たちから、5年生になったみなさんならわかる。『ここはどこでしょうクイズ』をします!!写真を見て学校のどこか考えてみてね。答えは、次の5年生の先生がホームページを更新したときに書きます。お楽しみに!
≪付録≫
インターネットにはたくさんの学習用ホームページがあります。参考にしてください。
http://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushien/mext_00452.html(文部科学省)
新型コロナウイルスについて分かりやすく解説しています。
http://note.com/numagasa/n/n40e78b961a15(イラスト図解!これが新型コロナウイルスだ)色々なページがリンクで貼られています。読んでみると勉強になりますよ。
↓パソコンの場合は下のリンクの方が見やすいかな。
(https://twitter.com/numagasa/status/1248181205872205825?s=20)

≪各担任の先生から≫
みなさん、休業中ゴロゴロしていませんか?先生は体がなまらないようにやっていることが2つあります。1つは、いつもの時間に起きて、いつもの時間に活動を始めるように心がけています。みなさんも、学校のある時間と同じように起きて体がなまらないようにしましょう。もう1つは、youtubeの運動チャンネルで運動しています。簡単なダンスや、腹筋などをして体を動かしています。みなさんも、お家でできる、健康な体つくりについて考えてみてくださいね。(5年1組担任)

みなさん元気ですか?先生はとっても元気に過ごしています。さて、みなさんは時間が空いた時、ゲームや動画ばかり見ていませんか?ゲームや動画を見ることはとても楽しくて、先生も好きです。ですが、同じくらい楽しいことを休校期間中に見つけました。それは、読書です。
自分の頭の中で想像力を膨らませながら読むことで、物語の中に入り込むことができ、楽しい時間を過ごすことができます。また、たくさんの言葉を知ることができ、国語の力がつくかもしれません。時間が空いた時は、ぜひ読書をしてみてください。いい本を見つけたら、先生に教えてくださいね!(5年2組担任)

では、明日は6年生の先生たちです!お楽しみに★☆★☆

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/16 (火)
保護者会
2024/7/18 (木)
水泳指導終
2024/7/18 (木)
給食終
2024/7/19 (金)
終業式
2024/7/22 (月) ~ 2024/7/25 (木)
個人面談
2024/7/22 (月) ~ 2024/8/31 (土)
夏季休業日

RSS