学校日記

3年生のみなさんへ

公開日
2020/04/10
更新日
2020/04/10

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310085/blog_img/2888850?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310085/blog_img/2889917?tm=20240305134736

3年生のみなさん、元気にしていますか。
今週もあっという間に金曜日になりました。
とつぜんですが、上の写真はどこの教室でしょう?
答えは新しい3年生の教室です。だれもいない教室は少しさみしいですね。早くここでみなさんと生活ができるのが楽しみです。


先日、2組の先生は校庭かいほうに遊びに来ていた人と一緒に思い切り体を動かしました。そのとき、遊びに来た人に話を聞きましたが、「ひさしぶりに体を動かしたからつかれた」という人が多かったです。家にいるとどうしてもすわったままですごすことが多くなってしまいます。なるべく体を動かして、毎日けんこうで元気に過ごすことができるようにしていきましょう。来週も学校の休校が続きます。友達に会えなくてさびしいですが、こんな時こそ、ふだんできないことに取り組むなどして、時間をゆうこうに使えるといいですね。


1組の先生は4月から本一色小学校に異動してきたばかりで、まだまだ学校や地域のこと江戸川区のことがわかりません。これからたくさん知っていこうと思っています。しかし少しだけ本一色小学校のすてきなところを見つけました。

1.始業式で静かにならんで、しっかりと話を聞けるみなさんの姿にとてもおどろきました。本一色小学校の子供たちはやるときはしっかり取り組むことができる子供たちなのだと感じました。

2.2つ目は体育館から見えるさくらの花です。先生はさくらの花が大好きです。体育館の窓から見える大きなさくらの木。風にのってひらひらとちるのがとてもきれいでした。学校の中にすてきな場所を見つけることができて、とてもうれしかったです。

これから3年生のみなさんと生活をしながら、もっともっと学校や地域のみりょくを探していきたいなと思っています!


最後に、お休みの間、たくさん時間がありますね。みなさんにわたした国語と算数のプリントは進んでいますか?3年生の新しい漢字、少しでもたくさん覚えられるようにがんばってみてくださいね。また2年生の九九やひっ算のふくしゅうも、思い出しながらチャレンジしてみてください。3年生の新しい教科書もどんなことをやるのかなと、ぱらぱらとのぞいてみてもいいですね。またいろいろな本を読むチャンスです。たくさんの本を読むのもいいですね。

毎日自分のけんこうに気をつけながらすごしてくださいね。

明日は4年生です!お楽しみに!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

2024/7/16 (火)
保護者会
2024/7/18 (木)
水泳指導終
2024/7/18 (木)
給食終
2024/7/19 (金)
終業式
2024/7/22 (月) ~ 2024/7/25 (木)
個人面談
2024/7/22 (月) ~ 2024/8/31 (土)
夏季休業日

RSS