学校日記

7月8日の給食〜世界の料理(ブラジル)〜

公開日
2022/07/08
更新日
2022/07/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2812633?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2815002?tm=20240305134736


■献立
フェイジョアーダ・ライス・牛乳・ヴィネグレッチサラダ・ボーロデセノウラ(ブラジル風キャロットケーキ)

■今日はブラジル料理を提供しました。フェイジョアーダは、フェイジョン(豆)を肉と一緒に煮込むブラジルの家庭的な料理です。ヴィネグレッチとは「お酢」のことです。トマトや香味野菜と一緒にお酢を使ったヴィネグレッチソースはブラジルの定番“万能ソース”で、肉や魚、野菜などいろいろな料理の味付けに使われます。
ボーロデセノウラはブラジル風のキャロットケーキです。ココアやチョコをつかったソースをたっぷりかけるのがブラジル風です。ソースが濃厚で人参の味が薄れるので「本当に人参はいってる?」「人参嫌いだけど食べちゃった!」と完食する子が多くいました。 

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS