学校日記

5月18日の給食

公開日
2022/05/18
更新日
2022/05/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2812540?tm=20240305134736



■献立
ごはん・鯖のごまみそかけ・揚げじゃがいもの五目きんぴら・具沢山すまし汁


■揚げじゃがいもの五目きんぴらは、素揚げしたじゃがいも、豚肉、人参、れんこん、こんにゃく、エリンギ、さやえんどうといろいろな食材を使っています。油で揚げたじゃがいもは、好きな子が多いので、「野菜は苦手だけど、じゃがいもと一緒に食べられた」と話してくれる子がいました。脂ののった鯖も、魚の中では人気が高くよく食べてくれていました。鯖には血液をサラサラにして、頭の働きを助けてくれる栄養が豊富なので積極的に食べてもらえると嬉しいです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS