学校日記

4年生 外国語活動

公開日
2021/07/19
更新日
2021/07/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2812195?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2814767?tm=20240305134736

 先日は保護者会にご参加いただきありがとうございました。初めてのオンラインでの開催でしたが、いかがだったでしょうか。ご感想やご質問等がありましたらいつでもご連絡ください。

 外国語活動では、1学期のまとめとして、一人ずつスモールトークを行いました。今まで学習した言い方を使って、先生やALTに質問されたことを英語で答えてやりとりをしました。
 高学年では、外国語が教科になります。このようなスモールトークも「パフォーマンステスト」として行われます。ぜひ、今のうちから1対1のやりとりにも慣れてほしいと思います。
 今週からいよいよオリンピックが始まります。外国語にふれる機会も多くなると思うので、興味をもってオリンピックを楽しんでほしいと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS