学校日記

令和2年度卒業式

公開日
2021/03/24
更新日
2021/03/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2812042?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2814698?tm=20240305134736

「学校長式辞」

 卒業生の君たちに送る言葉は、
 「Let's think.(考えよう)」です。
 
 正解がわからない中での1年間でした。
 何ができるか、どうしたらできるかを
 考え続けた1年間でした。
 その中で、君たちから様々な工夫が生まれ、
 新しい篠四小が作られていきました。
 この1年間は君たちにとって、
 大きな経験と、学びになりました。

 これからの君たちの人生には、
 正解がわからないことが、たくさんあります。
 だから、これからも考え続けてください。
 そして、自分の答えを見付けたら、
 勇気をもって行動してください。
 失敗することがあるかもしれません。
 そのときは、一度立ち止まって考えてください。
 
 特別な人にならなくてもよいです。
 自分で考えて、行動する人になってください。

 保護者の皆様、お子様のご卒業、
 誠におめでとうございます。
 これからも子供たちを見守り、
 支えてあげてください。

 卒業生の益々の活躍と健康を願い、式辞とします。

    篠崎第四小学校長 景山 賢治

※卒業生の1年間を思い浮かべて短い式辞を述べた。短いけれど卒業生にぴったりな式辞だと思う。篠四小はこれからも変わっていく。その可能性に気付かせてくれた卒業生たちだった。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS