学校日記

6年生、今までありがとう(6年生を送る会)

公開日
2021/03/03
更新日
2021/03/04

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2812020?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2814691?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2815866?tm=20240305134736

 3月1日に「6年生を送る会」が行われました。
 今年度は、新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、全校児童が体育館に集まる形式を取らず、二部制で行いました。
 第一部は、各学級での代表委員会によるビデオ放映でした。「6年生を送る会」に向けて、6年生に行ったアンケートを集計し、6年間の思い出を振り返りました。5年生の運動会で発表した「ソーラン節」や、3年生の学芸会で演じた「ぼくらの公園」など、懐かしい映像も見てほっこりしたり、以前担任していただいた先生方からのメッセージを聞いてしんみりしたりと、充実の第一部となりました。
 第二部は、6年生が1年生から5年生までの各学級を回りました。1年生からはメッセージ付きのペンダント。なかよし班でペアになった子からの心のこもったプレゼントには、目に涙を浮かべる姿も見られました。2年生からは、本のしおり。中学校でもたくさん読書できるとよいですね。3年生からは、マスクケース。色鮮やかなデザインと実用性、クオリティの高さに感嘆の声が漏れ聞こえました。4年生からはペン立て。中学生になったら、勉強が難しくなるけれど、これを見て頑張れますね。5年生からはカレンダー。5年生一人一人が校舎内をめぐって撮った写真入りで、めくるたびに篠四小の思い出がよみがえってきそうです。各学年からの趣向を凝らしたプレゼントをもらった6年生が教室に戻ってきたときは、とても素敵な表情でした。
 卒業まであと約17日。最後まで全力でがんばることでしょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS