学校日記

学校朝会の話8.3

公開日
2020/08/03
更新日
2020/08/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2811804?tm=20240305134736

 今年の夏休みは、8月8日から8月24日までの17日間です。例年に比べると半分ぐらいです。でも、その代わりに夏休みの宿題も例年の半分ぐらいです。日数も宿題も多い夏休みと、日数も宿題も少ない夏休みではどちらがよいでしょうか。それより、日数が多くて、宿題が少ない夏休みがいいと言う人が多いと思いますが、気持ちを切り替えて、短い夏休みを上手に過ごすことを考えてください。私が夏休みにやりたいと思っていることは2つあります。まず、早起きをして朝に運動をすることです。昼間は暑い上に、マスクをしているので熱中症が心配です。そこで、早起きをして運動をしたいと思います。次に、やりたいと思っているのは英語の勉強です。オリンピックとパラリンピックが1年延期になりました。そこで今から英語の勉強をして、来年外国の方が大勢来た時に、お話ができるようになりたいと思います。この夏休みを英語の勉強を始めるきっかけにしたいと思います。先週、夏休みの自由研究・工作の計画を立てましょうと話しましたが、決まりましたか。まだ決まっていない人は今週中に計画を立てましょう。
     篠崎第四小学校長 景山賢治

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS