学校日記

5年生のみなさんへ(8)

公開日
2020/05/18
更新日
2020/05/18

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2811698?tm=20240305134736

 5年生のみなさん、いよいよ明日は2回目の課題配布日です。課題は無事終わりましたか?封筒に提出するものがのっています。一つ一つ確認しながら、入れましょう。今回提出するものの中に、「個人情報」や「お金」も入っています。学校に来るまでに落としたり無くしたりしないように気を付けましょう。
 明日は、出席番号順での時間差登校となります。自分の登校時間に、外履きのまま玄関から入り、階段を上って教室に来てください。教室の後ろのドアが入り口です。そこにアルコールがあるので手を消毒し、教室に入ります。足跡の表示があるので、前の人と間をあけて並びます。先生の場所まで来たら、提出する封筒を出し、お弁当と今回配布の封筒をもらって下校となります。少しの時間ですが、みんなと会えるので、今からとても楽しみです!
 さて、以前お伝えした畑に植えたヘチマですが、芽が出ました!今まで、いろいろな植物を育ててきたと思いますが、葉の形など植物によって違いますね。これから、どんどん伸びていきます。成長する様子を、ぜひ学校が始まったら観察してみてくださいね。5年担任一同

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS