学校日記

4月30日 1年生 4月も終わります

公開日
2020/04/30
更新日
2020/04/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2811655?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2814573?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2815801?tm=20240305134736

あっという間に4月の最終日になってしまいました。
外出を避け、なかなか季節の変化も感じづらいですが、今朝は日差しの厳しさに驚きました。
学校の職員室も密室にしないよう常に窓を大きく開けていますが、様々な虫が遊びに来ます。
今日からホームページで数回に分けて、「プチ学校たんけん」をお送りします。第一回の今日は困ったときに行くところ、職員室です。

いちねんせいの みなさん、
おげんきで おすごしですか。
きょうは がっこうの なかを 
すこしだけ たんけんして みましょう。
なにか こまった ことが あったとき、
きょうしつに せんせいが いなかったら、
しょくいんしつに いきましょう。

かいだんを いっかいまで おりて
みぎへ すすみます。
しょくいんしつに はいる ときには
どあを こんこんと のっくして あけます。
「1ねん 〇くみの ○○ ○○です。」と
なまえを いってから ようじを つたえましょう。

しょくいんしつの なかには
せんせいたちの つくえが いっぱい。
つくえの うえには ぱそこんも あるね。

つぎは、どこを たんけんしようかな。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS