学校日記

学校朝会の話15(校長)

公開日
2019/12/02
更新日
2019/12/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2811472?tm=20240305134736

 今日、教室に戻ったらアンケートをやります。自分や友達が、人からされて嫌だったことを答えるものです。校長先生はよく子供たちに「人からされると嫌なことは、人にはしないようにしよう。」と言ってきました。でも、これからは「人から自分にしてほしいことは、自分から人にしてあげよう。」と言いたいと思います。人に優しくされたい人は、人に優しくする。人に助けてもらいたい人は、人を助ける。人にほめてもらいたい人は、人のよい所を見付けるようにします。自分が人にしてもらうことは、思うようになりませんが、自分が人にしてあげることはすぐにできます。その方が、毎日楽しく、幸せに生活することができると思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS