学校日記

3学期始業式の話(校長)

公開日
2019/01/08
更新日
2019/01/08

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2811151?tm=20240305134736

 平成31年、2019年の年を迎えました。明けましておめでとうございます。ただ、平成という時代は今年の4月までで、5月から新しい元号にかわります。みなさんは、元号がかわるという区切りの時を迎えます。どのような元号になるのか楽しみであり、ドキドキしますね。
 さて、冬休み中に映画を観たのですが、その中で主人公が言った「人はできることよりも、できないことの方が多い。」というセリフが心に残りました。その通りだなと思うと同時に「できないことで、自分はダメだと思うことはないんだな。できなくても、努力を続ければいいのだな。」と思いました。皆さんも、自分のできるようになりたいこと、がんばりたいことに向かって、努力する年にしてください。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS