学校日記

学校朝会の話22(校長)

公開日
2018/12/17
更新日
2018/12/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310072/blog_img/2811141?tm=20240305134736

 おとといの土曜日に管楽器演奏会があり、ブラスバンドクラブの人が、演奏を行いました。皆さんにも音楽朝会で聞いてもらいましたが、その時よりもさらに素晴らしい演奏を行い、大勢の観客からたくさんの拍手をもらいました。でも、何よりも素晴らしいと思うのは、わずか10分ほどの発表のためにクラブの時間や朝や放課後、夏休みに練習するなど、努力を重ねてきたことです。努力をしても思うような成果が出ないことはありますが、努力をしなければ何も成果を出すことはできません。皆さんも、今目の前にあること、自分の好きなことに向かって努力を重ねてください。そして、1年後、2年後、5年後の自分が、今よりも素晴らしい自分になれるように、頑張ってほしいと思います。
※写真の植物は「明日葉」です。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS