学校日記

4/13 (木) 〜 4/17 (月) の 給食

公開日
2023/04/18
更新日
2023/04/18

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2807236?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2808614?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2809601?tm=20240305134736

4月 13日 (木)

中華丼
やき肉サラダ
かみかみだいずスナック
牛乳

 かみかみ大豆スナックは、だいず、アーモンド、ちりめんじゃこをカリカリにして、あまからいたれをからめて作りました。しっかりよくかんでたべてほしいメニューです。


4月 14日 (金)

ごはん エコふりかけ
さけのかすづけやき
くきわかめのごもくに
ごじる  
しょうなんゴールド
牛乳 


 くきわかめは、わかめの葉の芯の部分です。ふつうのわかめとちがってコリコリとした歯ごたえがあるので、きんぴらやサラダにして食べます。
 湘南ゴールドは神奈川県で作られた果物で、見た目はレモンのようですが香りがよくさわやかな甘さがある果物です。


4月 17日 (月)

お花ばたけチキンライス
ミックスポタージュ
こまコーンサラダ  
デコポン
牛乳

 お花畑チキンライスは、春に咲くかわいいお花畑のようになるように、人参や卵焼きで作ったたくさんの花をかざりました。みんなにはどんなお花が届いたかな?

校長日記

タグ

RSS