学校日記

10/18 (金) 〜  22(火) の給食

公開日
2022/11/24
更新日
2022/11/24

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2807126?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2808521?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2809526?tm=20240305134736

11月 18日 (金) 〜  22(火)

マーボやきそば
小松菜と大根のサラダ                              いももち
牛乳

いももちはじゃが芋を蒸してつぶし、おもちのように丸めて作りました。じゃが芋なのにもちもちで甘辛のしょうゆたれとの相性がばつぐんです。


11月 19日 (土) 全校リクエスト

しの三カレーライス                               グリーンサラダ                                 クラッシュゼリー
牛乳

学習発表会を全力で頑張った皆さんのために、全校で人気ナンバーワンのリクエストメニュー「篠三カレーライス」にしました。篠三カレーはルーから作り、カレー粉などたくさんのスパイスを合わせてとミルクも入れた篠三小オリジナルのカレーなんですよ。


11月 22日 (火)

ごはん 
手作りさつまあげ                                小松菜とはくさいのにびたし
大根と生揚げのにもの 
みかん
牛乳

手作りさつま揚げは、イワシやタラのすり身と豆腐を入れてよく練り合わせて、人参やゴボウなどの野菜を加えて成型してから、一枚ずつ揚げて作る本格的なさつま揚げです。

校長日記

タグ

RSS