学校日記

9/6 (火) 〜 8 (木) の 給食

公開日
2022/09/08
更新日
2022/09/08

給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2807073?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2808473?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2809491?tm=20240305134736

9月6日 (火)

ごはん 
エコふりかけ
ジャコロッケ 
キャベツとハムサラダ
きのこじる
牛乳

 ジャコロッケはじゃが芋の中に、しらすやチーズなど7種類の材料を入れて作ったコロッケで、カルシウムや食物せんいがたっぷりで、じゃがいもの甘みとじゃこの塩味が絶妙にマッチした栄養満点コロッケです。


9月7日 (水)

とうふとひき肉のあんかけどん
ごぼうとだいずのあげ煮                             ニラともやしのおひたし
牛乳

 とうふの原料は大豆です。とうふは、大豆食品なので植物性のたんぱく質をたっぷり含んでいて、海外でも健康食品として人気があります。


9月8日 (木)

シチリア風スパゲティ                              まめまめチャウダー
さつまいものレモン煮
牛乳

  シチリア島はイタリア半島の西南にある地中海最大の島です。
トマト、オレンジ、オリーブや、地中海でとれる海の幸をふんだんに使う料理が特徴です。今日はたっぷりのトマトと、海老やイカを使ったソースを作りました。

校長日記

タグ

RSS