学校日記

第2回 パフォーマンス集会

公開日
2011/12/22
更新日
2011/12/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2805842?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2807781?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2809024?tm=20240305134736

    和太鼓クラブ         5年3組         ダンスクラブ 

12月15日木曜日に、前回に引き続き「パフォーマンス集会」が行われました。

最初は、「和太鼓クラブ」の発表です。
1学期の後半から、クラブの時間にこつこつと練習に励み、今回「子どもばやし」を迫力たっぷりに披露してくれました。柴田先生・大水先生・小林先生の指導のもと、力強いリズムが体育館中に響き渡り、大きな拍手が起こりました。(写真左:練習風景です。)

続いて、「5年3組」の登場です。
学芸会で演技をする楽しさを知った子どもたちが、オリジナルストーリー「サンタクロースはどろぼうの始まり?!」に挑戦しました!笑いたっぷりの季節感あるお芝居に会場から歓声が起こっていました。(写真中:集会を終えてはいポーズ!)

最後は、「ダンスクラブ」がこの集会を締めくくってくれます!
5年生・6年生グループのグループに分かれ、自分たちで選んだ曲でクラブの時間から練習してきた成果を存分に発揮していました。5年生はKARAの曲に合わせて可愛らしく、6年生はさすが!と思わせる難易度の高い振り付けで締めくくってくれました。(写真右:全員笑顔で。)  

2回のパフォーマンス集会、朝から篠三の子供たちのパワーを改めてたくさん知ることができました!

校長日記

タグ

RSS