学校日記

夢中であっという間の1時間

公開日
2011/12/22
更新日
2011/12/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/2805843?tm=20240305134736

12月19日・20日の2日間にかけて、ウエズレーの会のお母さん方が高学年を対象に、おはなし会を開いてくださいました。

プロの語り手!とも言えるぐらい、お母さん方の白熱した演技力に、子供たちは「すごい!!」の一言。あっという間の1時間でした。ウエズレーの会の皆様、いつも素敵なおはなし会を本当にありがとうございます。

〜おはなし会プログラム〜 
1 パネルシアター『パネル寄席』
2 素話『しばられ地蔵』 読みかたり・東京のむかしの話東京むかし話の会・編
3 さん さん さん   五味太郎・作 絵本館
4 がいらいごじてん   まど・みちお(みえる詩あそぶ詩きこえる詩)
5 南京玉すだれ
6 群読『とる』     詩・川崎洋(みえる詩あそぶ詩きこえる詩)
7 群読『そうだ村の村長さん』 詩・阪田寛夫(みえる詩あそぶ詩きこえる詩)

おはなし会に参加した5年生の感想です。
・お母さんたちのお話会は、迫力があってすごいし、楽しかったです。お話のろうそくを消す時、お願い事をしました。いいことが起こるといいなと思いました。本当に楽しい時間でした。
・わたしが見ていて一番すごいと思ったのは、長い長いセリフを覚えていることです。お話はとっても楽しくおもしろかったです。来年の読み聞かせが楽しみです。
 

校長日記

タグ

RSS