学校日記

令和6年度 給食試食会を行いました

公開日
2024/09/12
更新日
2024/09/13

給食

 9月10日(火)給食試食会を行いました。試食会は、給食の意義、本校の給食や食育などをご理解いただく

大切な機会です。

 今年度は、児童の給食準備の様子を参観の後、給食は2024パリオリンピック パラリンピックに合わせた

世界の料理 フランスのメニューを試食していただきました。


 保護者の方からは

  ・子供たちの給食の様子を見ることができ、楽しい雰囲気でおいしそうな食べる姿を見て安心しました。

  ・キッシュが廃棄されてしまうパンの耳を使って作られていたり、牛乳もストローレスなどSDGsを工夫し

    ながら、このクオリティの給食はすごいとおもいました。

  ・毎日大変なチェックや工程をされて給食が作らていることに、頭の下がる思いで、感謝の気持ちでいっぱい

    です。

  ・子供が苦手なものは工夫して手作りで食べやすくなっていたり、衛生管理などがある中で、給食を提供して

    いただいていると思うと、残さず食べてもらいたいと実感しました。

  ・篠崎三小の給食のおかげで、食べられる食材が一気に増え、給食が楽しみで、一日のモチベーションになっ

    ています。

  ・今日の資料を、子供と一緒に読んでみようと思います。

 

 など、たくさんの感想をいただきました。また、PTAの役員の皆様 準備後片付けなどご協力いただきありが

とうございました。今後も、安心安全で篠三小の児童が笑顔になる給食であるよう、引き続き頑張っていきたいと

考えています。


  • IMG_1267.JPG
  • IMG_1247.JPG
  • IMG_1283.JPG

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/35420994?tm=20240912085726

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/35420995?tm=20240912085726

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310071/blog_img/35420996?tm=20240912085726