学校日記

【3年生】学年合同お楽しみ会

公開日
2015/01/09
更新日
2015/01/09

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2775665?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2776712?tm=20240305134736

 12月19日(金)に3年生全員でお楽しみ会を開き、3つのゲームをしました。
 1つめの『体ほぐしゲーム』では、「前」と言いながら後ろに跳んだり、「右」と言いながら左に跳んだりするなど、頭と体を使って色々な動きをしました。「あれ?難しい!」「できた!」などと言い合いながら、わいわい楽しく活動していました。
 2つめの『丸三角四角』では、オニにつかまらないように全力で逃げ、指定された図形の中に走り込んでいました。最後までつかまらなかった子供たちは、とても嬉しそうでした。
 3つめの『ドッヂボール』は、クラス対抗で戦いました。休み時間にボール遊びをしている人は、やはり強かったです。
 元気よく体を動かしながら楽しく遊ぶことを通して、学年の絆を深めることができました。

予定

2024/7/21 (日) ~ 2024/8/31 (土)
夏季休業日
2024/7/22 (月) ~ 2024/7/26 (金)
夏季水泳
2024/7/29 (月)
夏季水泳

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS