学校日記

生活科見学に行きました。

公開日
2013/10/23
更新日
2013/10/18

できごと

 葛西臨海水族園と地下鉄博物館に生活科見学に行きました。
 水族園では、大きなマグロやカツオがすごい速さで泳いでいるのを見てびっくり!「ぶつからないのかな?」と子供たちは少しだけ心配そうに、でも興味津々な様子でした。
ふれあいコーナーも楽しみました。
 いくつもの水槽、何種類もの生き物がいましたが、今回はじっくり見ることはできませんでした。また行けるといいねと話しながら名残惜しそうに水族館を後にしました。
地下鉄博物館では、スタンプラリーや体験コーナーに夢中であっという間に時間が過ぎました。短い時間の中、グループで地下鉄の秘密をいくつか学んだようでした。地下鉄に乗るときに、思い出してくれたらうれしいです。

予定

2024/7/2 (火)
部活動体験(6年)
2024/7/5 (金)
着衣泳(5,6年)
2024/7/8 (月)
クラブ活動

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS