学校日記

今週もがんばろう!

公開日
2023/12/11
更新日
2023/12/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2775405?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2776480?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2777166?tm=20240305134736

2学期の学校生活もあと2週間ほどとなりました。今朝の全校朝会は、Teamsによるビデオ朝会でした。校長からは、「学校生活をよりよくするために」「嫌なことをしてくる人がいたら」という話がありました。暴力(言葉の暴力を含む)は、子供も大人もやってはいけないことです。そして、もし嫌なことをされたり嫌な思いをしたりしたときには、いろいろなところに相談することができます。今日は、「相談シート」や相談先が書いてあるプリントを配りました。子供たちには、もし嫌なことをしてくる人がいたら、一人で悩まないで、いつでも相談してほしいと思います。写真は、全校朝会後の1、2年生の朝の会の様子です。子供たちは、担任の言葉にしっかりと耳を傾けています。今週もがんばりましょう。

予定

2024/7/21 (日) ~ 2024/8/31 (土)
夏季休業日
2024/7/22 (月) ~ 2024/7/26 (金)
夏季水泳
2024/7/29 (月)
夏季水泳

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS