学校日記

自転車運転免許教室(3年生)

公開日
2023/09/22
更新日
2023/09/22

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2775208?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2776306?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310066/blog_img/2777100?tm=20240305134736

本日3年生は、自転車運転免許教室に取り組みました。今日の教室は、「実技」と「学科」に分かれて行いました。実技は、道路に見立てた体育館で、実際に体を動かしながら行いました。警察の方から、ヘルメットをかぶることの大切さや4つの「左」(自転車は道路の左側を通る、左足をつく、左から乗る、ブレーキは左からかける)などについて教えていただき、コースを歩きながら確認しました。「学科」では、まず始めに自転車に乗る時の注意等のビデオを見て、その後に確認テストを行いました。3枚目の写真は、真剣にテストに取り組んでいる様子です。自転車に乗る時には、今日学んだすべてのことをしっかりと活かして、安全に乗ってほしいと思います。大切なことをたくさん教えてくださった、江戸川区交通安全推進係の皆様に感謝いたします。

予定

2024/7/21 (日) ~ 2024/8/31 (土)
夏季休業日
2024/7/22 (月) ~ 2024/7/26 (金)
夏季水泳
2024/7/29 (月)
夏季水泳

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS