学校日記

平成25年度入学式

公開日
2013/04/08
更新日
2013/04/08

できごと

平成25年4月8日(月)
 今日は42回目の入学式です。晴天に恵まれ、暖かな日よりの中行われました。

 今年は桜の咲いている時期が入学式よりも早く、桜が新入生をお迎えすることはできませんでしたが、代わりに満開のチューリップがお迎えしました。

 校長先生からは
「ひ」とりでできることをふやしましょう。
「が」っこうのやくそくをまもりましょう。
「し」っかりとあいさつをしましょう。
と、東小の1年生としての目標を教えていただきました。

 入学式中も「ありがとうございます。」と大きな声で返事をしていました。目標を達成する日もすぐに来そうです。

 江戸川区から道具箱、PTAのみなさんから文具類をいただき、明日からは登校班でみんなと一緒に登校してきます。お兄さんお姉さんになる、2年生のみんなからお祝いの言葉と音楽のプレゼントもありました。490名でスタートした今年の東小。楽しい学校にしましょうね。

予定

2024/7/5 (金)
着衣泳(5,6年)
2024/7/8 (月)
クラブ活動
2024/7/10 (水)
カヌー教室(5年)
2024/7/10 (水)
日光移動教室保護者説明会(6年)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

RSS